「もっと堅い人かと思いました」
「話しやすくて安心しました」
「ギャップがすごいですね」
「笑うんですね」

これ、僕が初対面の方に言われるセリフTOP4です(笑)

ホームページやブログ、SNSでの発言がとても堅いからだと思います。それが原因で「体験に行ったら怒られるんじゃないか」と思わせてしまっていたケースもあるようで、ものすごく反省しています(笑)

ブログを読んでくださっている方なら分かると思いますが、最近は、秘書との「フキダシ」を使って、なんとか柔らかいイメージにしようと努力してます。柔らかくなってるのかどうかわかりませんが(笑)

でも逆に、実際にご来店いただいて「話しやすい」と仰っていただけるのはとても嬉しいです。逆だったら、それこそ問題なので(笑)

私はダイエットの指導やカウンセリングを専門としていますが、仕事だったり、家庭だったり、人間関係だったり、いろんな悩みを打ち明けてくださるお客様が多いので、親身になって相談に乗らせていただいています。

「おしゃべりはいいからトレーニングに集中しろ!」的な雰囲気のジムもあるようですが、私はそういう指導が好きじゃない、というより性格上できません。同じ時間で同じ内容のトレーニングをするなら、楽しくトレーニングできたほうがいいじゃないですか。

なので、イライラすることがあったら、今から近所の飲み屋に行くくらいの感覚で、不満をこぼしていただいて大丈夫です(笑)最近では、ランニングのメニューもご用意しましたので走りながら話しましょう。体脂肪も燃えるし、心のモヤモヤもスッキリするし一石二鳥です。

こちらのコーナーではブログとは別に、日々考えていることや思っていること、日常でのちょっとした出来事を「簡潔に」書いていきたいと思いますので、たまにのぞいていただけると嬉しいです。

どうか「堅いイメージ」が少しでも無くなりますように(笑)

浅野