こんにちは、浅野です😊 料理をつくるのは好きですが、野菜が不足しがちな今日この頃です🤔

そこで、もっと手軽に野菜を摂取できないかと思い、見つけたのがVitantonioのMini Bottle Blender。コンパクトサイズのブレンダーです。(怠慢とか言わないでくださいね🤫)

今まではVitamixを使っていたのですが、一人分をささっと作りたい場合には少しオーバースペック。攪拌力は最高クラスですが、どうしても水洗いなどが大変なんですね。

Mini Bottle Blenderの良いところは、攪拌したらその容器のまま飲めてしまうところ。キャップも付属しているので、持ち歩くことや、冷蔵庫に保管しておくこともできるのでとても便利。

食材はカットして冷凍しておくと便利です。試しにグリーンスムージーを作ってみました。材料は、小松菜、りんご、バナナ、蜂蜜、牛乳です。

材料をセット。葉物など軽いものが上、果物など重りのあるものを下にセットすると混ざりやすいです。

容器をセットして、上から手で押すだけで攪拌できます。とても簡単。

出来上がったのがこちら。トロッとしていていい感じに混ざりました。すごく飲みやすいです😊 飲み終わったらコップを洗う感覚で洗えますので、本当に手軽です✨

もちろん歯でしっかり噛むことも大切ですが、一人暮らしで野菜がどうしても余ってしまう人や、普段からあまり野菜を食べる習慣のない人にとっては、とても便利な商品だと思いました。バランスよく使っていきたいと思います😊✨